人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラバック・テスターって?・・・ただのオタク?

新しく仲間入りしたカメラバックです。
カメラバック・テスターって?・・・ただのオタク?_d0050693_0174119.jpg
ふと立ち寄ったカメラ店で見つけました。



どちらもロープロ製、中古品で、
左:フリップサイド300(某K氏も愛用?)
右:コンプディパック

これで、ミニトレッカーAW,スリングショット200AWとあわせて
ロープロカメラバックは4個になりました。

これで終わっては、ただの持ち物自慢になってしまうので、

”カメラバック・テスター(オタク)”
として
各バックの使い分けをちょっとだけ・・・

1)ミニトレッカーAW
これは、300mmF4望遠レンズ+カメラ、標準ズーム+カメラに、
使うかも知れないレンズを2~3本もって行くときに使います。
でも、持っていったカメラ、レンズを使い切ったことはありません。
ただ、重い荷物になる場合が多いです。
とはいえ、収納力は一番あるので、
レンズを減らして上着等を持っていくことも多いです。
難点はバックサイドにペットボトルをポケットが無いこと!
これ、ムチャクチャ不便です。

2)スリングショット200AW
300mmF4+カメラをメインに小間物用として買いました。
本音を言うと、フリップサイド300が気にかかっていたのですが、
『ミニトレッカーAWがあるし・・・』と思っていた矢先に
中古で見つけて衝動買いしたってのが真相です。
300mm単焦点レンズ+カメラを収めるには少々無理がありますが、
せっかく買ったので無理やり収めて出かけます。
今ひとつのように思えますが、使い勝手はとてもいいバックです。
こちらの難点もドリンクポケットが無ところです。

3)フリップサイド300
多分これが鳥撮りに行くには一番良いバックではないでしょうか?!
300mm単焦点レンズ+カメラがぴったり収まり、
交換標準ズームレンズも入ります。
また、サイドにドリンク用ポケットがある所が一番のポイントです。
ということで、これからの稼動率が一番高い気がします。

4)コンプディパック
フリップサイドを見つけて店を出ようとしたときに見つけました。
程度は”中ちょい下”で悩みましたが¥4200だったので、
買って後悔することにしました。
このバックの特徴はノートパソコンの収納が考えられていること。
現場で画像を確認したい時に便利かと思います。
先日、知り合いの結納を撮影したときに、
このバックがあれば荷物がまとめられて良かったかも・・・?

似たようなバックが揃いましたが、
どうもフリップサイド200AWが脱落しそうな気配です。

★パナDMC-L1+ED14-54mm
by torisanha | 2009-07-29 00:21 | カメラ

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha