人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新旧14-54mmF2.8-3.5・・・どちらも良いです!

 ブログ等で小物を撮影する時に使うレンズが、
オリンパスのED14-54mmF2.8-3.5なんです。
新旧14-54mmF2.8-3.5・・・どちらも良いです!_d0050693_2323686.jpg




通称『Ⅰ型(右)』のレンズは
温か味は少ないのですがキリッとした画が得られ、
解像度も素晴らしいとっても良いレンズですね。

 難点はこのレンズを使ってしまうと、
他のレンズでの物撮りが出来なくなってしまうということです (笑)

 そんなある日、某キタムラで『Ⅱ型(左)』を見つけてしまいました。
いろいろと噂話を聞いて見ると、
「写りはⅠ型とあまり変わらないし駆動もSWDでない。
唯一のポイントはコントラストAFが効く」
ってとこですが、

 そこは
『使ってみなければレンズは語れない!』

またやったのか!
この、バカ太もの!!
(ばかふともの)


ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

ということで入手してみました。

 で、どうだったかというと

 違いはほとんどありません

 というか、

 わかりません。

 きっちりシャープに写ります。
気持ぉ~ち、明るめに写るかな?って感じですね。
まぁ、気分しだいで感じ方もかわるので微妙です。

どちらを買っても損はないすばらしい一本です。

★DMC-L1+シグマ30mmF1.4
by torisanha | 2009-11-05 23:23 | カメラ

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha