人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はずれ~っ、ドンドン!・・・シグマ28-105mmF2.8-4

 ちょっと前のことですが、
APS-H、フルサイズカメラのテスト用にと買ってみました。
古いレンズですが、現状渡しで安かったこととF2.8-4が気に入りました。
はずれ~っ、ドンドン!・・・シグマ28-105mmF2.8-4_d0050693_1043547.jpg




 ところが店頭のKissXでは問題なかったのですが、
自分の40Dに取り付けたところ望遠105mm側でAFが効きません。
これでは困りますので返品させてもらいました。

 画質ですが、現代のデジカメにはまったく合わないようです。
ワイド側開放F2.8では甘いを通り越してお話になりません。
MFであわせても同じ、まるっきりソフトレンズでした。
望遠側F4でもさほど変わらず、
2段絞って、やっとキットレンズのレベル以下・・・

 もしかするとこのレンズ固体の問題かも知れませんが、
今回は返品できて良かったです。

 AFが効かなかったこともありますが、
このレンズは私的には
はずれ~っ、あ~ドンドン!
いい教訓になりました。

★パナ DMC-L1+ED14-54mm
by torisanha | 2010-02-27 10:45 | カメラ

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha