人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のオリンパス・・・E-620

最後のオリンパス・・・E-620

 これが最後のオリンパス機になってしまいました。
レンズもED14-54mm1本を残すのみ。
最後のオリンパス・・・E-620_d0050693_13395436.jpg




 あれほど夢中になったオリンパス。

 あんなに楽しかったZUIKOレンズ群

 無理して買ったスーパーハイグレード・・・ED150mmF2

 評判に釣られたテレコン TC-14、20

 どうしても使って見たかったシグマのフォーサーズレンズ

 驚きの表現だったパナライカレンズ

 だけど、オリンパス自体が僕をおいていってしまったようだ。

 E-30・・・へっ?

 最高の防塵防滴はどこに・・・

 最強の強靱ボディはどこに・・・

 期待した高感度は・・・

 進化した動体捕捉は・・・

 嘘のない連射枚数は・・・
 
 どこにもない。


 E-620・・・かなり期待したけど、なんの感情も生まれなかった。

 それどころか・・・なに?

 いいよ、いいカメラだよ E-620

 でもね、これ進化したんじゃなくて、集めただけ。

 いいよ集めただけでも、この次にきちんとしたカメラがでれば!

 でもね、出たのがE-P1,2・・・お話にならないね!

 全然、心に響いてこない・・・ 

 マイクロフォーサーズ

 なんともつまらない響き

 薄っぺらい見かけだけの塊

 どうでもいいキャラクター

 これ持ってるとオシャレ?

 女の子にピッタリ?

  一歩譲ってカメラは許しても、
マイクロフォーサーズ・レンズの不格好さはとても耐えられないね。

 我慢できるのは単焦点パンケーキレンズのみ! 
でもね、それならレンズ交換できなくてもいいじゃないかい?
コンパクトデジカメの方がいいよね。

 お~い、オリンパス おまえはどこに行くんだよ・・・

 そして、E-620も旅立っていきました   (┯_┯) ウルルルルル


★パナ DMC-L1+ED14-54mm レタッチあり

PS:
残るカメラはパナソニック DMC-L1・・・ほんっと名前のセンスが無いよね。
これじゃあ、いくらカメラが良くたって覚えてもらえないよね。
パナの”タコ坊主”!
by torisanha | 2010-03-24 06:37 | カメラ

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha