人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒されるかも?・・・ ビーシュリンプに挑戦!

 10年前くらいは熱帯魚に凝って10槽ほどありましたが、
それが引越しを機に憑き物が落ちたようにやめてしましました。
(そういえば、水草水槽にもお金をかけたな)
癒されるかも?・・・ ビーシュリンプに挑戦!_d0050693_9164855.jpg


 ところが最近、無性にエビを買ってみたいと思うようになって、
帰宅後に近所の熱帯魚店にバイクで出かけてみました。

 熱帯魚がいっぱいで気持ちがかなり落ち着きます。
ぶらぶら歩き回ってみると、お店の一角になにやら・・・



おおっ特売品が!
水槽、フィルター、ライトがついて1,×80円!

もちろん!即ゲットです。

 予算的には¥6,000ぐらいを考えていたので、かなりラッキーでした。
浮いた分でその他もろもろ揃えられます。

 とはいえ、まずは水造り。
エビはデリケートなので、まずは普通のテトラ、グッピー系からはじめようかと思っています。

 何せ10年ぶりですからね!
うまくできたら、ビーシュリンプに挑戦です!

★DMC-L1+シグマ30mmF1.4
by torisanha | 2010-07-03 09:18 | もろもろ

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha