人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕日に舞う天使!・・・ハイチュウ その1

 ジョギング他お休み2日目、体重は何とか維持の-19.4Kg

 1年ぶりのハイチュウです。
今回はうれしい予定外の撮影でした。
夕日に舞う天使!・・・ハイチュウ その1_d0050693_14104655.jpg




夕日に舞う天使!・・・ハイチュウ その1_d0050693_14112115.jpg
 ハイチュウの撮影は本当に難しい・・・
1)高い芦原おwていくうで飛ぶため草かぶりが多い
2)日の入り前が撮影時間なので、シャッタースピードが稼げない
3)不安定な姿勢で重い望遠を振り回すのでブレブレ
4)暗いのでAFがほとんど使えずMF
5)寒いので体が動かない、手がかじかむ
等々、撮影条件としてはもっとも難しい部類でしょう。
夕日に舞う天使!・・・ハイチュウ その1_d0050693_14115814.jpg
夕日に舞う天使!・・・ハイチュウ その1_d0050693_14115048.jpg
 とはいえ、燃え立つ夕日に飛ぶ『ハイイロチュウヒ』はとても魅力的です!
また、会いに行きたいですね!

 次回はハイチュウ その2です!

★40D+シグマ150-500mm OS
by torisanha | 2011-01-13 20:13 | 野鳥(カワセミ他)

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha