人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはレンズネタ・・・タムロン90mmF2.8マクロ 72B

ジョギング31分、腹筋100回、背筋40回、腕立て60回、スクワット40回
走ってほどよい疲れのはずですが、
3日間サポートパンツをはかないで走ったツケがきました。足が筋肉苦痛で寝つきが悪いです。

 それでも、-400gの-22.2kgで63.8kg、ダイエット記録更新です!
これで今月は1kg落ちたことになります。

 さて、最近レンズネタがなかったのですが、
今回はタムロンのMF90mmF2.8 マクロ 72Bです。
たまにはレンズネタ・・・タムロン90mmF2.8マクロ 72B_d0050693_1211413.jpg
 タムロンの90mmマクロは定評のあるレンズですね。



 1本キープしてある90mmF2.5マクロの52Bは金属鏡胴なので人気があるようです。
ただ、ちょっと残念なことに、この52Bは倍率1/2何ですね
これはプラ鏡胴になった次期モデルの52BBも同じです。
たまにはレンズネタ・・・タムロン90mmF2.8マクロ 72B_d0050693_12114587.jpg
 これを1/1倍にして、F2.8にしたのが72Bで、
72BタイプのAFタイプが172E、272Eです。

 さて、入手した72Bですがいつものようにちょっと訳あり・・・
しかし、試写した限りでは全く問題無し!
たまにはレンズネタ・・・タムロン90mmF2.8マクロ 72B_d0050693_1212159.jpg
 いやぁ、儲けた気がします。
たまにはレンズネタ・・・タムロン90mmF2.8マクロ 72B_d0050693_12124171.jpg
 写りの方も52Bがいいという人はいますが、
TORI的には72Bの方がキッチリ写るような気がします。
もっとも、撮影倍率が2倍なので大きく撮れるといった要素がそう思わせて入るかもしれません。

マクロ専用ならMFでも十分ですね!
とにかく、良い買い物でした!

★パナ DMC-L1+タムロン 90mmF2.8マクロMF 72B
by torisanha | 2011-06-14 20:08 | カメラ

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha