人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩むことはなかったんです!・・・”魔”が忍び寄ってきた!

ジョギング35分、腹筋100回、背筋20回、腕立50回、スクワット20回
何とか-400gの-22.6Kg(63.4kg)
悩むことはなかったんです!・・・”魔”が忍び寄ってきた!_d0050693_1059757.jpg

 この数日は非常に危ないと感じていました。

1)順調すぎるくらいのペースだったので油断してしまったこと。
2)そのため2日連続で大食らいをしてしまたtこと。
3)結果2日で2kg太って、かなりガッカリしたこと。
4)その翌日頑張って調整したはずなのに、-600g落ちなかったこと
5)昨日も調整したはずなのに-400gだったこと。 

 正直いってかなり落ち込んでしましました。
なにせ、1ヶ月の苦労が2日で吹っ飛んだ事になってしまったんです。

 しかも、頑張ったのに予想を裏切った結果にジョギングに出るのも憂鬱でした。

 なんとなく強迫観念と失望、絶望感がおそってきました。

 ここのところ順調だったのでよけいに強く思ったんでしょうね。

 
 そこに”魔”が忍び寄ってきました。



 「もうダイエットはいいんじゃないかい?」

 「ここまでやれば十分だよ!」

 「少し休みなよ!」

 ・・・
 
 そう、実際くじけそうになってしまったんです。

 しかし、ここで今までの記録とグラフ見ながら振り返ってみました。

 「確かに2日で2kg増えたってことは今まで無かったけど、それに近い事はあったよな!」

 「1月から4月はほとんど下がらなかったし、逆に増えていた月もあったなぁ・・・」

 「そう言えば、2日で-1000g戻したなぁ!」

 「見直してみると、今月は順調すぎただけで実質1kg落ちてことになる!」

 「ってことは、いつも通りのペースになっっているだけで全然問題無いじゃん!」

 そうなんです! 悩むことは無かったんです!

 今月も順調でした!


 いつも、月初で1ヶ月の集計を出していたので、月末に増えると記録的には印象が悪いんです。
これが、月初で増えたならあまり気にしなかったかもしれません。

 記録・数字のマジックに打ちのめされるところでした!

 いやはや、本当に危なかったですね! このまま落ち込んでいたらリバウンド間違いなし!

 たぶん、ダイエットを続けていると、
このような”魔”が忍び寄ってくることがあるかとおもいます。

 でも、大丈夫! また、ここから続ければいいんです!

 やはり、続ける事がいちばん大切ですね!  結果はおのずとついてきます!

 さぁ、今日も無理しないでダイエット、ダイエット!

★E-3+シグマ50-500mm
by torisanha | 2011-06-30 20:56 | グルメ・ダイエット

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha