人気ブログランキング | 話題のタグを見る

途方に暮れてしまいました・・・シグマ400mmF5.6RF その1

 運動なし、-16.8kg

 シグマの400mmF5.6RF(レフレックス)を見つけてしまいました。
格安だったのですが、理由が二つ
1)マウントがミノルタMD
2)ちょっとカビ?がある
とはいうものの”F5.6”のレフレックスレンズは稀少なので、とりあえずお持ち帰りしました。
途方に暮れてしまいました・・・シグマ400mmF5.6RF その1_d0050693_16302896.jpg
 ところが、ソニーα65で試して見ようとして驚愕の事実に突き当たりました・・・・




『使って見なければレンズは語れない・・・?』

またやったのか!
この、バカ太もの!! ばかふともの)

ガ゙━━(= ̄□ ̄=)━━ ン!!


 しかし・・・うかつ、うかつ、うかつぅ~~

 そう、MDマウントってα機につかないんです!
途方に暮れてしまいました・・・シグマ400mmF5.6RF その1_d0050693_16294130.jpg
 しかも、フランジバックが合わないのか、マウントアダプターも出ていない・・・
途方に暮れてしまいました・・・シグマ400mmF5.6RF その1_d0050693_16295366.jpg
 頭は真っ白、途方に暮れてしまいました。

 ・・・続く

★ソニー NEX-5+ニコン50mmF1.4(アダプター使用)
by torisanha | 2012-07-02 20:26 | カメラ

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha