人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりこれかな? これでしょう!・・・本の自炊

 運動できてないけど体重落ちてます、-16.8kg
ここ1ヶ月ばかり運動に出るのが苦痛でした。理由は無いのですが身体が拒否するんです。
しかも、運動しても思ったように体重は落ちません。
身体が拒否するのはそのせいもあったのでしょう。
 今週は無理に運動を行うことを止めました。すると何もしないのに体重が落ち始めました。
食事も変わらず・・・と言うか夕飯は食べ過ぎ気味です。
 しかも、毎朝快便なんです! さらにきつくなってきたズボンが心なしか楽になった気がします。
ダイエットストレスだったのでしょうか? 

 まぁ、初心に返って無理をしない、気楽に行きたいと思います。

 で、本題ですが最近また自炊を再開しました。
通勤時はスマホに入れた本を読んでいます。
やっぱりこれかな? これでしょう!・・・本の自炊_d0050693_1139460.jpg
 昨日買った月刊少年マガジン10月号も早速スマホに入れて通勤時に読みました。
月刊マガジンの重さは1kgをこえますし、かさばるので自炊+スマホ読みは最高です!
自炊時に読みたいマンガだけ選択すれば時間も容量も少なくてす済みます。

 今まではパソコンで見るしか無かっため一時の熱は冷めた自炊本ですたが、
スマホ、タブレットを導入したおかげで利用のはばが広がりました。どこにでも持ち歩けて読むことが出来ます。
そうなるとパソコンは完全に書庫になりますね。
今までは奥にしまった本はどうにもなりませんでしたが、パソコン書庫ならば何千冊入れても場所をとらないし探し出すのも簡単です。

あとは、データのバックアップをどうするかが鍵です。ドロボー(drobo)でも導入しましょうか!?

★DMC-L1+ED14-54mm
by torisanha | 2012-09-07 20:36 | 本・漫画

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha