人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとポンプ交換しました!・・・シグナスX

 金曜は3km走っても大丈夫だったので、昨日は5kmにチャレンジしました。
足の故障が心配だったのでジョギング用のタイツを使用しました。
そのためか無事37分で完走!足の痛みもありませんでした。帰宅後腹筋50回、腕立て12回。

 ついに重い腰をあげてました。シグナスのポンプ交換です。
「少し経てば直るかもしれない・・・」というかすかな期待はみごとに裏切られました。
評判の良いポンプに交換したのに数ヶ月しかもたなかったこともあって、交換作業の気持ちは盛り上がりません。
とは言え、いつまでも修理しないわけには行きませんとのでガンバッテ作業を開始しました。

 面倒なカウル類の取り外しも思ったよりスムーズに進み問題のポンプに到達です。
ここで、もう一度ポンプが動いているか確認・・・動いていないようです。
やっとポンプ交換しました!・・・シグナスX_d0050693_17113462.jpg
 次に交換用ポンプをつないで見るとキチンとポンプの作動音がしました。
やはりポンプが原因だったようです。サクサクっとポンプの交換、カウルの取り付け作業終了!

 キーON、ポンプの作動音OK! 無事エンジンが始動しました。テスト走行も問題ないようです。
いやはやホッとしました。これで明日から通勤に使えます!

 ★SZ-11
by torisanha | 2012-09-30 21:10

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha