人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフラーの洗浄とCDI取付け・・・JOG整備

 走る気力がなくジョギングなし、-15kg

 JOGもそこそこ走るようになったのでOKと思っていましたが、
やっぱり気になる所があるをほっとけませんでした。
 それがマフラーの詰まりの解消です。
マフラーの洗浄とCDI取付け・・・JOG整備_d0050693_1050552.jpg




 マフラーの解消はマフラー自体を焼く方法がありますが、バーナーが無いので断念。
その代わりパイプユニッシュを使って見ることにしました。
マフラーの洗浄とCDI取付け・・・JOG整備_d0050693_10511596.jpg
 溶液を2本ぶち込んで放置してます。これで詰まりが改善されればうれしいですね。

 それともう一つ作業は社外CDIの取付けです。
 形、大きさが違うので純正とはそのまま交換出来ません。
しばし考えてタイラップで止めることにしました。
マフラーの洗浄とCDI取付け・・・JOG整備_d0050693_10514374.jpg

フレームにドリルで穴を開けて、スポンジを挟みタイラップで止めました。
マフラーの洗浄とCDI取付け・・・JOG整備_d0050693_10522916.jpg
カウルとのクリアランスも問題無しです。
マフラーの洗浄とCDI取付け・・・JOG整備_d0050693_1053174.jpg

さて、明日次の休みにマフラーを組み付けますが、結果が楽しみです。
 
★SZ-11
by torisanha | 2012-11-21 20:49 | バイク・車

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha