人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MkⅡ?、MkⅢ?、いえいえ”ただの5D”です!・・・キャノン5D

 ちょっと減った・・・-14.2kg 

 クリスマスプレゼントというわけではありませんが、キレイなボディを見つけました。
すでにMkⅡ、MkⅢも出てますが、MkⅠというか初代の5Dです。
MkⅡ?、MkⅢ?、いえいえ”ただの5D”です!・・・キャノン5D_d0050693_163638.jpg

 『フルサイズとは言え、今さら5Dってどうなの?』って心の声もありましたが、
まぁ、お気楽ムードでお持ち帰りしてみました。




『使って見なければカメラは語れない・・・?』

またやったのか!
この、バカ太もの!!
(ばかふともの)


ガ゙━━(= ̄□ ̄=)━━ ン!!


 しかし、フルサイズ用のレンズは”撒き餌レンズ”50mmF1.8しかありません。

 でも、フルサイズセンサーのなので、焦点距離は50mm! 
とりあえず試し撮りをして見ました。
MkⅡ?、MkⅢ?、いえいえ”ただの5D”です!・・・キャノン5D_d0050693_16362249.jpg
 いいですね 5D! シャッター音がなんとも良い感じ!

 ボケもAPS-Cクラスのカメラとはちょっと違う気がします。

 今となってはスペックや各部は古いかもしれませんが、カメラを構えた時に伝わってくる『何か?』があります。

 それは設計者、技術者の意気込みたいなものでしょうか?

 TORIがパナソニックのDMC-L1を気に入っているのと同じ理由かもしれません。

 両機ともユーザーにこびていない一本通った芯があります。

 さて、タムロンA09でも逝ってみますか!?

 
★DMC-L1、5D+50mmF1.8
by torisanha | 2012-12-25 19:37 | カメラ

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha