人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンの電源交換・・・HP Pavilion

 ジョギング3km(23分)腹筋20回

 メインPCを交換しようかと悩んでいたところ小僧から、
 「(小僧のキューブ)PCが壊れた・・・臭いにおいがする?」
シャトルK48のウィークポイントである電源が逝ったようです。

 偶然というか、必然というか得てしてしてこんなものです。
結局、データの移行が手間なので、Pavilionは小僧へ行くことになりました。

 ここで問題がひとつ。
小僧はグラフィックボードを増設予定ですが、Pavilion電源300Wでは足りません。




ゲームのために新しい電源を買うのは馬鹿らしい・・・。
そこで余っている旧メインPCの電源(420W)と交換することにしました。
パソコンの電源交換・・・HP Pavilion_d0050693_13513594.jpg
 簡単に交換できると思ってたのですが、やっぱりすんなりいきません。
仮組みしてみると新電源のコンセント部がフレームと干渉するんです。
パソコンの電源交換・・・HP Pavilion_d0050693_13515435.jpg
 悩んでいても仕方がありません。
フレームの干渉部分をニッパーとペンチで無理やりカットしました。
 
 割りきって作業してしまえば簡単で、無事電源交換終了!
パソコンの電源交換・・・HP Pavilion_d0050693_13525022.jpg
 パソコン起動も問題なし!

 あとは小僧に任せます。
by torisanha | 2013-10-03 20:48 | パソコン

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha