人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細かいことを言わなければOKかな?・・ボディキャップレンズ

 以前より気になっていたオリンパス ボディキャップレンズ BCL-1580を買ってみました。
細かいことを言わなければOKかな?・・ボディキャップレンズ_d0050693_1659024.jpg
 革張り化粧のE-PL3に取りつけて見たところ、なんとも言えずカッコ良いです!

 マイクロ系のボディってレンズがブサイクなので今ひとつ気持ちが盛り上がらなかったのですが。
このレンズはワクワクさせてくれます。

 さて、画質は「細かいことを言わなければOKかな!?」といったところです。
35mm換算30mmのF8ですので、基本的にパンフォーカス。
E-PL3なら手ぶれ補正も効きますし、ISO1600までなら十分使えます。

 単焦点なので撮影時の構図は自分が動かないと行けませんが、
昔の使い捨てカメラのつもりで割りきって持ち歩くと楽しいかもしれません。
by torisanha | 2014-01-23 20:57 | カメラ

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha