人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もシグナス整備 その3・・・アクセルワイヤー注油

 次はアクセルが渋くなってきたのでアクセルワイヤー注油することにしました。
今日もシグナス整備 その3・・・アクセルワイヤー注油_d0050693_22221077.jpg
 グリップ回りを分解してCRCを注油します。



 一応ネット情報でアクセルワイヤーを確認していたのですが、
実際に開けて見てびっくり!
 てっきりアクセルワイヤーは両引きタイプだと思っていたのですが、
TORIの台湾4期は片引タイプ・・・ まぁ、いいけどね。
今日もシグナス整備 その3・・・アクセルワイヤー注油_d0050693_22222781.jpg
 ここで疑問が?
アクセルワイヤーを動かしても動きが渋くない・・・?

 もしかして・・・アクセルグリップか?

 ええっ~、アクセルグリップがすり減って動きが渋かった!
 
 そのうちグリップを新調するとして、とりあえずグリスを塗っておきました。

 まぁ、ワイヤーじゃなかったので良しとしましょう!
 
 次回は”今日もシグナス整備 その4 クラッチジャダーの原因は・・・?”です。
by torisanha | 2014-06-01 22:22 | バイク・車

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha