人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、今年の冬もよろしくね!・・・タイヤ履き替え

 今朝、スタッドレスタイヤから夏タイヤに履き替えました。
また、今年の冬もよろしくね!・・・タイヤ履き替え_d0050693_9512876.jpg

 前回はちょっと腰に負担がかかりましたが、今回の作業ではちょいと工夫したため35分程度で終了しました。
また、今年の冬もよろしくね!・・・タイヤ履き替え_d0050693_9514477.jpg
 短縮時間は10分ですが、腰の負担がほとんどなかったのはかなりGood!

 で、何を工夫したかって?

 車の作業場所を変えたことです。
夏=>スタッドレスの時は近所に迷惑をかけないようにと駐車場で作業を行ったため狭くて作業しづらい、無理な姿勢で作業を行いました。
しかし、今回は休日の早朝に道路で行ったため、左右のタイヤ交換が1回のジャッキアップで出来ました。

 「あたりまえのことだろ!」

 そうなんです。確かにあたりまえなんですが、あたりまえのことをきちんとやる。
 
 これが一番なんですが、なかなか出来上ないもの。

 今回は特に”あたりまえのこと実感した”しだいです。

 それと作業を体が覚えたんでしょうね。微妙にボルトの付け外しが早かった・・・

 スタッドレスちゃん、また今年の冬のよろしくね!



 そうそう、”あたりまえ”ですが夏タイヤは静かで乗り心地がいいですなぁ~
by torisanha | 2015-03-29 09:52 | バイク・車

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha