人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急!「暴走族になったよ~3万円だって」?・・・JOGマフラー交換

昨夜21時ころに帰宅するとめずらしくバァさんが寄ってきて、
『突然バイクが暴走族になって、
 バイク屋に行ったら修理代がマフラー3万円と工賃だって・・・(と半泣き)』


「何、あ~バイクのマフラーが折れたん?
 ええっマフラー交換が3万円???・・・・ゲラゲラゲラあぁ!!」

とひとしきり笑ったあと

緊急!「暴走族になったよ~3万円だって」?・・・JOGマフラー交換_d0050693_15103089.jpg



「そんなマフラー社外品で4千円だよ~、
 それに確か小僧バイクの修理の時外した物があるから明日朝やっとくよ!」

『えっ?よんせんえん?、 マフラーあるの? 明日直るの? 
 (´Д`)ハァ… なんでも持ってんだね!?』

「(ちょっと得意で)まあねぇ~!」


ということで、今朝マフラー交換しました。





緊急!「暴走族になったよ~3万円だって」?・・・JOGマフラー交換_d0050693_12384147.jpg
ガスケットも在庫もあったのでパーツは問題なし!
多少取り付けに強引さが必要でしたが、なんとか取付完了!
緊急!「暴走族になったよ~3万円だって」?・・・JOGマフラー交換_d0050693_12384195.jpg

ついでにエアクリーナーがオイルの吹返しでベタベタだったので、
こちらも清掃!

さらについでにジジィバイクのエアクリーナーも清掃して終了!

音も静かなものになり、バァさんご機嫌!

まぁ、多少は親孝行になりました!



by torisanha | 2017-06-16 12:41 | バイク・車

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha