人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使ってみなければわからないシリーズ・・・スマートウォッチその1

アップルウォッチに代表されるスマートウォッチですが、
当初、「こんなもの使い物にならないよな~って」無視していました。

使ってみなければわからないシリーズ・・・スマートウォッチその1_d0050693_16091907.jpg

しかし、いろいろな物が出てきて

「こんなに出ているんだから一度使ってみなければ評価できない・・・」

ということで、標準的?なモトローラmoto360の中古品をゲットしました。

当初はでかいし、扱いづらいし、なんじゃこりゃ・・・

しかし、メールやLineの受信、予定の通知がとっても便利!

通知がくるのでスマホを定期的にチェックする必要がなくなりました。

また、スマホから離れた時も振動で教えてくれますので、お店に忘れてしまうこともないです。

万歩計や運動量も計れますがTORIは使わないので・・・?

そうそう、文字盤を自分好みのもの、気分で変更できるのはGoodです!

しかし、便利なmoto360にも欠点がありました。





使ってみなければわからないシリーズ・・・スマートウォッチその1_d0050693_16110081.jpg
使ってみなければわからないシリーズ・・・スマートウォッチその1_d0050693_16093128.jpg
1)重くてでかい・・・小さく薄い時計が好みなので大きい時計はちょっと?

2)決定的なのは毎日充電する必要がある

3)通知が多い時はバッテリーが1日持たないときがある。

特に充電を忘れてバッテリーがきれたら、ただのブレスレッドになってしまいます。

新型のmoto360 2ndはバッテリーの持ちが良くなったようですが、
高いので買い換えることは難しいです。

とは言え、離せなくなってしまったので当分使っていましたが・・・その2へ



by torisanha | 2017-09-05 16:13 | もろもろ

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha