人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな自分に腹が立つ!・・・ラーメン 黒船

秋葉原に用事があったので、御茶ノ水から秋葉原まで歩いてみました。
お昼の時間を利用していろいろなビルを撮影しながらです。
で、その画像をUPしようと思っていたのですが、
昼に食べたラーメンがあまりにも、”だまし”的でしたので、
怒りを込めてこちらを先にUPします。

そのらーめん屋は・・・『 黒船 』
そんな自分に腹が立つ!・・・ラーメン 黒船_d0050693_16253159.jpg
アキバ駅を出たところすぐにあり、
テレビチャンピオン優勝者・・・プロデュースの店

と目を引く看板があったので、
ちょっと躊躇しましたが、話の種になると思って入ったのでした。
なんとなく人の気配がないようでしたが、
ラーメン(¥600)ではなく、
何故か”ネギらーめん”(¥750)の食券を買って、2階へ・・・
私以外にひとりしかいません。
待つことちょっと長い・・・約10分
そんな自分に腹が立つ!・・・ラーメン 黒船_d0050693_16254767.jpg
(こんな写真撮らなきゃ良かった・・・)

テーブルに置かれたラーメンを見て絶句・・・
『はあぁ~ これがネギらーめん・・・』
『普通のらーめんのネギの量より、ほんの少し多いだけじゃん!』

完全に気が抜けました。
これでネギ分追加が¥150とは、「恐れ入谷の鬼子母神!」
さらに自慢?チャーシューは薄さ約2mm・・・
ぺらぺらでスーパーカップのチャーシューと同じくらいといえばわかるでしょう!
そばは太・きしめんタイプで、別に取り立てて言うこと無し。
スープはしょっぱくて、舌に残る味。

さすが、テレビチャンピオン 優勝者プロデュースの店!
何ですかこれは!!
普通の感覚なら、恥ずかしくて名前なんぞは出せません。
TORIなら即、名前を外します!


あまりこういったことは書かないようにと思っているのですが、
あまりにもガックリきてしまいました。

もちろん好みは人それぞれですので、TORIの味覚が絶対ではありません。
どなたかの意見も聞いてみたいものです。

あ~一日、暗くなってしまいました。
『そんな自分に腹が立つ!!!!』
(OVAジャイアントロボ 中条長官の一言より)


★KissDX+Canon18-55 F3.5-5.6 IS
by torisanha | 2007-10-11 16:09 | お散歩

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha