人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Win2000 SSD化・・・何とか終了!

Win2000 SSD化・・・何とか終了!_d0050693_0371039.jpg
Win2000 SSD化・・・何とか終了!_d0050693_0365680.jpg
すったもんだしましたが、SSD化が何とか終了しました。

当初の”HDをバックアップ=>SSDに転送”では上手くいかず、
SSDにリカバリディスクからWin98をインストールして、
Win98=>Win2000にアップグレードしました。

しかし、
このために購入した200倍速8GタイプのCFは
エラーの連続で結局インストールできず、
手持ちの120倍速4Gタイプにインストールしました。

特に悩んだのは
Win98はインストール出来るのですが、
Win2000はインストール出来なかったことです。
インストールできないというより、再起動時にエラーになってしまいます。
普通に考えると納得出来ないことですが、
20回以上トライして出来なかったので、
やはりCFカード(個体エラー)が原因と考えるしかないようです。

さて、
・メモリ=96MB=>160MB
・5GHD=>4GSSD
と強力にパワーアップ?したこのノートパソコンです!

実際に使ってみると・・・遅い!

ムチャクチャ 遅い!

現行のPCと較べると、ウサギとカメ以上の差があります。
はっきり言ってネットも躊躇してしまいます。

そりゃあそうです!
このPCのCPUは”MMX266MHz”なんです!

ペンティアムでも、セレロンでもない・・・MMX

これ以上、このCPUに望むのはおかど違いもはなはだしい。

まぁ、お遊びですから!

しかし、このどうでも良い作業でかなりを時間を無駄にしてしまいました。

この、バカ太もの!!

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


全くバカバカしい自己満足の作業ってことです・・・チャンチャン!

★EOS40D+シグマ30mmF1.4
by torisanha | 2008-08-27 00:38 | パソコン

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha