人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれたり、去ったり・・・新宿アレコレ

ここのところお店の入れ替わりが多くなってきた感じがします。

新宿南口にあった「モチクリーム」です。
9/28閉店しました。
生まれたり、去ったり・・・新宿アレコレ_d0050693_1047446.jpg
ここは、アンテナショップ的な感じでしたので、
そこそこ知名度が上がり、秋葉原、ララポート等に出店が始まった今となっては、
高い賃料を使う必然性がなくなったのでしょうね。


こちらは西口ヨドバシ近くの「旧ドトールコーヒー跡地」です。
解体されてから数年?たって、やっと建築が始まりました。
敷地面積が狭いので、店舗計画が難しかったのでしょう。
生まれたり、去ったり・・・新宿アレコレ_d0050693_10472261.jpg
このときは躯体の立ち上げでしたが、
非常に人通りが多い場所なので、警備員が数名ついていました。
さすがにみんなピリピリしていましたね。


いつも長蛇の列”だった”「クリスピードーナツ」ですが、
このところ通りかかっても、30分待ち以上は見ませんね。
生まれたり、去ったり・・・新宿アレコレ_d0050693_10504367.jpg
みんな一度経験したのでしょう!?(笑)
私も並びません。


最後に、
新宿にあるキッチンメーカーのサンウェーブのショールームです。
生まれたり、去ったり・・・新宿アレコレ_d0050693_1051182.jpg
何やら入り口に
『展示品を特価でお譲りします!』との張り紙があったので、
張り紙につられてフラフラっと入ってしまいました。

受付けのおねーさんに、”特価”を聞いてみると・・・
「定価の30%引きになります! (キッパリ)」

はぁ?
さんじゅう ぱーせんと?

定価が高いんだから、そんなの特価でも何でもないじゃん!
そういうのは、通常価格って言うんだよ!

特価って言うもんだから、
てっきり半額ぐらいを想像していましたが、思いっきり肩すかしを食らいました。

ねぇねぇ、サンウェーブさん
いくらなんでも、もっと、まじめに張り紙だそうよ。

★(晴天でもいい画が撮れない ) au W53T 
by torisanha | 2008-10-09 10:46 | お散歩

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha