人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本広しといえどもこんな組み合わせって・・・レンズテスト

某K師からご要望がでたので、とりあえず雰囲気をお伝えしようと思います。
しかし、・・・
日本広しといえどもこんな組み合わせって・・・レンズテスト_d0050693_13361742.jpg
たぶん日本広しといえども、こんな組み合わせで使う奴はいないだろうな・・・?

でも、パナソニックとシグマは泣いて喜ぶかも!?

ということで、今回のレンズテストはなんと

DMC-L1 + シグマ50-500mm!

・・・パチパチパチ!(と自分で拍手する)

今回の設定は、
部屋内、蛍光灯、距離約3m、ISO800、AF中央1点、2秒タイマー、3脚使用 です。
また、全く同条件で600サイズにリサイズしてます。
(カッコ内は35mm換算時です。フォーサーズは2倍換算です。)

50(100)mm
日本広しといえどもこんな組み合わせって・・・レンズテスト_d0050693_13313367.jpg

100(200)mm
日本広しといえどもこんな組み合わせって・・・レンズテスト_d0050693_13314513.jpg

200(400)mm
日本広しといえどもこんな組み合わせって・・・レンズテスト_d0050693_133155100.jpg

300(600)mm
日本広しといえどもこんな組み合わせって・・・レンズテスト_d0050693_13321972.jpg

400(800)mm
日本広しといえどもこんな組み合わせって・・・レンズテスト_d0050693_13322769.jpg

500(1000)mm
日本広しといえどもこんな組み合わせって・・・レンズテスト_d0050693_13323414.jpg

まぁ、屋外の明るいところでのテストではないので、かなりいい加減ですが、
いままで、数々の”いい加減な”をテストしてきたTORIとしての印象としては、


おっ、なかなか良い感じじゃないかい!?
う~ん、150-500mm OS より良い画質してる気がする。

500(1000)mmでの手持ちはかなり厳しいかな?


と言った感じです。

ただし・・・
今までの経験?からE-510につけたらどうなるかはわかりません。
E-510ならボディ内手振れがあるので、手持ちでも何とかできないかな?とは思っていますが。

明日、晴れたらDMC-L1とE-510を持ち出して、
取り較べてみたいと思います。

★DMC-L1+シグマ50-500mm
 (EOS40D+シグマ30mmF1.4)
by torisanha | 2008-11-14 07:20 | カメラ

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha