人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮舫大臣の秘書痴漢事件!・・・暴力団と同じ(追記あり)

 あんまり、こういったことは書かないようにしているのだけど、
今朝はさすがにちょっとムッとした。

 蓮舫大臣の30代の男性公設秘書の痴漢の件である。




 このことについては秘書は痴漢直後に警察から聴取をうけて事実を認めている。
 ただし、痴漢は親告罪のため
女性は「早く帰りたい」として被害届を出さずに帰宅したため事件とはなっていない。

 まぁ、男だからスカートめくりたい気持ちもわからないではない。
ここまでは当事者間の問題だから、突っ込まないでおこう!

しかし、蓮舫大臣の事務所代理弁護人の発言は許せない。

 上記事実を認めた上で、
『刑事事件として事情聴取をされたものではない。
男性秘書を容疑者とする刑事事件は存在せず、内容の詳細は控える。』

 <刑事事件は存在せず>・・・?

 確かに、そうだよね、まだ訴えられていないから!

 でもね、そういったら何をやってもOKっこと?

 倫理、道徳、社会規範は全く関係ないの?

 それじゃ、暴力団と同じでしょ!

 <刑事事件として事情聴取をされたものではない。>

 そうだよ! でも、痴漢として聴取されているんだからね!

 これ、おかしいよね? 
 電車内での痴漢行為は証拠も無いのに捕まえるけど、
 今回はきっちり認めているのに”事件は存在せず!”って言い切れるんだから!
 行為はあっても、事件は存在せず!

 逃げたもの勝ち、脅したもの勝ち、強いもの勝ち

 飛ぶ鳥を落とす勢い”お大臣”には被害者も逆らえないよね。

 あの弁護士の強気な発言は一般的な感覚からするとかなりおかしい。
「被害者のたいして圧力をかけているのでは?」とも考えられそうだな・・・

 別に秘書をやめさせろって言ってるんじゃないよ!

 しかし、あの弁弁護士の言いぐさは許せん!

 魔がさすこともあるだろう、事実を認めてるんだし、
「申し訳ない、本人も十分反省しているし、被害者にも誠心誠意謝罪してる。」
って言うのが本当じゃないかい?
(この弁護士の対応って日本人らしくないよね?)


 まさしく、民主党のおごりが出ている傲慢な発言ではないかい!

 こんなことでいいの?

 蓮舫大臣に期待するって新聞は書いているけど、いったい何を?
仕分け会議って派手だったけど、「法的根拠拘束力もは全く無い」パフォーマンス!
内容は小学校のレベルじゃん!
 
 しかも、あれだけギャアギャア騒いだくせに、
未だにその仕分け?結果は何一つ実行されていない。

 だいたい、大臣ってその組織の長でしょ!
それがヒステリックな対応で、「いかがでしょうか?」でどうするの!

 この事件もきっと
「それがなにか? 問題なのでしょうか?」で片づけるのでしょうかね!

 オイコラ、そこのおまえ いい加減にしろ!

追記)
秘書が辞職したそうです。
確かにやったことは悪いけど、”やめさせる”ことはなく、
「これからしっかり手元に置いて更正させます。」と言って欲しかった・・・
何でもかんでも切ればいいって事でもないでしょう。
逆にこの時勢だからしっかり守ってやって欲しかったです。
そう言う意味では、蓮舫大臣のは2度失望させられました。
by torisanha | 2010-06-15 06:29 | 時事・事件

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha