人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局買ってしまいました!・・・新シューズNB

 夕べは小娘2号2回目のジョギングでした。
前回は途中でダウンしたのですが、今回は20分走りきりました。
流石に若いパワーは違います。3回目はこっちがついて行けないかも・・・
 で、今朝はひさしぶりに-13Kgに戻りました。

 さて、シューズですが結局買ってしまいました。
店員さんが前回のデータを見ながらおすすめの4種類ほどを履き較べて見ました。
結局買ってしまいました!・・・新シューズNB_d0050693_12565699.jpg
店内で軽く走ってみましたが、フィット感にかなり差があります。
最終的にナイキをとNB(ニューバランス)で悩みましたが、
足先がゆったりしているNB決めました。




 この時に勉強になったのが、シューズ履き方です。
店員さんに履かせてもらったのですが、
足とシューズの合わせ方が足靴をフィットさせるようにひもを締めていきます。
当たり前のようですが、その手際にプロを感じました。
もちろん毎日その履き方を行っています。

 実際のシューズ感ですが、あきらかにクッションの良さを感じます。
今までのノースのシューズも良かったのですが、
履き較べてみると靴底からのショックに差を感じます。
ひも締めは楽で良かったのですが、これからは日常用(予備)ですね。

 靴でかなり負担が変わりますので、小娘2号にも専用のシューズが必要かもしれません。
まぁ、自分で買ってもらいますけど・・・

★40D+EF35mmF2 
by torisanha | 2010-10-08 06:33 | グルメ・ダイエット

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha