人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミサゴ~!・・・鳥運最強コンビ!

 夕べはがんばってジョギング50分+腹筋60回
ついに記録更新しました!
前日比-600gの-14.4kg


 あきGGさんのミサゴに見せられて、
今日は、久しぶりに鳥友でラジコン友でダイエット仲間のTさんと鳥撮りに出かけました!
ミサゴ~!・・・鳥運最強コンビ!_d0050693_034765.jpg
 愛妻家のTさんにあわせて出発は鳥撮りに行くとは信じられない午前10時!
Tさんは自分のブログで「11時過ぎに到着」なんて書いてあるけど、
実際は11時58分! 時計を見たのできっちり覚えてます!




 現地には先着組が何人かいましたがいやな雰囲気が漂っています・・・ミサゴ出ていなさそうです。
うちら二人はのんびり構えていましたが、10分ほどでついにお隣のご夫婦はお帰りになりました。
どうも朝早くからこられていたようです。

 すると、のんきにお握りを咥えてたTさんが、
『 みさご~ 』とわめくではないですか!

 飛んできました! ミサゴ、みさご、MISAGO?・・・
ミサゴ~!・・・鳥運最強コンビ!_d0050693_043479.jpg

 でも、飛び込みません。 頭上を一回りして飛び去っていきました。
 ついさっき帰ったご夫婦、実にお気の毒です。

 ふと、後ろを見ると・・・なん ”Tさん”余裕でおにぎりほおばってます。”
撮れずに帰ったご夫婦に後ろから刺されても文句が言えない態度です。

 すると、先ほど帰ったご夫婦が戻ってきました。
もちろん、ナイフは持っていません (キッパリ)
そして、もう一度カメラを出しはじめました。

 しかし、ミサゴでません。

 15分ほどすると先着していた皆さんもミサゴが撮れたので帰りはじめました。
ご夫婦も一緒に帰っていきました・・・実に、気の毒です。

 Tコンビはというと「う~ん、あと30分ぐらいで帰りましょうかね?」・・・のんきです。
ミサゴ~!・・・鳥運最強コンビ!_d0050693_054743.jpg


 5分ほどしたとき、とんびが舞い始めました。
そちらを双眼鏡で覗いていると、その中におなかが白いものが・・・
 
 ミサゴ飛んでます! こっちに向かってきます!
ミサゴ~!・・・鳥運最強コンビ!_d0050693_052325.jpg

 ミサゴ撮りました。

 先ほど帰られたご夫婦あと5分待っていれば・・・実に、実にお気の毒です。
ミサゴ~!・・・鳥運最強コンビ!_d0050693_082525.jpg

 今回も飛び込みは行わず帰っていきました。

 ミサゴが帰るとTコンビも撤収です。

 さすが、二人揃うと”鳥運最強です!”  きっぱり!

 ご機嫌で帰った二人でしたが、何か忘れてます。

 そう! 今回の遠征の目的はミサゴを撮ることではなく、

 『ミサゴの飛び込みを撮る!』だったんです!

 お気の毒なご夫婦に気をとられて、本来の目的をすっかり忘れたボケた二人・・・

 でも、いいんです! 
画はダサいけど二人とも気持ちよく帰ってこられましたからね!

★40D+EF300mmF4L+EX1.4
by torisanha | 2010-10-23 23:00 | 野鳥(カワセミ他)

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha