人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒濤のレポート その10・・・シグマ30mmF1.4

 ちょい用事のため23時から出発で、ジョギング38分、腹筋0回、背筋0回、腕立て30回
やっと戻った-600gで、-20Kg 

 何度となく出会い、期待し、そして裏切られていたシグマ30mmF1.4ですが、
やっと最高のパートナーに巡り会えました。、
怒濤のレポート その10・・・シグマ30mmF1.4_d0050693_1173529.jpg
(上画像はDMC-L1+ニコンAi-s50mmF1.4MF すっごく良い感じ!)




『何度裏切られても好きなものはしかたない!』

またやったのか!
この、バカ太もの!! ばかふともの)

ガ゙━━(= ̄□ ̄=)━━ ン!!


 今までの何が気に入らなかったかと言うと、
1)ピンズレ
 これはピントが薄いため、ある程度しかたがないのでした。
また、不思議なことにパナソニックボディでは問題が無くても、オリンパス機では全くダメと言うことがあります。
これはレンズやボディの個々の個体差でがメーカー差と言えるほどです。

2)色合い
 今までの30mmF1.4は何故か”緑かぶり?”の感じられ、
TORIにはどうしても合わない発色でした。

 ところが、今回の30mmF1.4娘は、色合いが素晴らしい!
なんとなく50mmF1.4に近い色合いになったので、
これってもしかするとちょいと仕様変更になったのでは・・・と思ってしまうくらいです!

 ピントも今のところ大きな問題は無し!(・・・パナ機ですが)

 開放の画もお気に入り!
【F1.4】
怒濤のレポート その10・・・シグマ30mmF1.4_d0050693_1175825.jpg

【F2】
怒濤のレポート その10・・・シグマ30mmF1.4_d0050693_11886.jpg

【F2.8】
怒濤のレポート その10・・・シグマ30mmF1.4_d0050693_1181665.jpg

【F4】
怒濤のレポート その10・・・シグマ30mmF1.4_d0050693_1182443.jpg

【F8】
怒濤のレポート その10・・・シグマ30mmF1.4_d0050693_1183531.jpg

 これまで10本以上いろんなマウントの30mmF1.4と出会って来ましたが、
その中でも別格、最高の相性の1本です。

 これはもう手放しません。

 もう一生・・・ずっと一緒だからね!





 ・・・たぶん?


★パナ DMC-L1+シグマ30mmF1.4
by torisanha | 2011-03-10 20:02 | カメラ

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha