人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨折のため?暴走?その11・・・コシナ24mmF2.8マクロ

 夕べは久しぶりにジョギング! 5kmコースが42分かかりました。
約1ヶ月ぶりなので足は痙りそうになるは、今朝は体がだるい!
しかし、その甲斐あって-400gの-19.6kgになりました。

 ちょっと散歩気分でカメラ店をのぞくと、2本の広角レンズがありました。
コシナ 24mmF2.8マクロです。
骨折のため?暴走?その11・・・コシナ24mmF2.8マクロ _d0050693_18471465.jpg
 広角って撮り方がわからないので通り過ぎましたが、




 『何で使ってくれないんだよ・・・』

と、どこからとも無く寂しげな声が聞こえて来ます。

 このままでは骨折を上回る何かが起こるかもしれません!

 事故が起こってはたまりませんので、お持ち帰りすることにしました。

 さて、先に”2本の・・・”書きましたが、どうも新旧のレンズのようです。
ところが、新しい方が値段が安いんです。

 店員さんに聞いてみたところ、「
「こっちはカーツァイスって入っているからじゃないかな?」
骨折のため?暴走?その11・・・コシナ24mmF2.8マクロ _d0050693_18473485.jpg

 確かに、カールツァイスって書いてあります。

 どうせ趣味のレンズですから、お金をかけてもしかたがありません。

 もちろん、”高い”カールツァイス表記入りの古い方を買いました!


『使って見なければカールツァイスは語れない・・・?』

またやったのか!
この、バカ太もの!! ばかふともの)

ガ゙━━(= ̄□ ̄=)━━ ン!!



 で、試写したものがこれです。
【F4最短】
骨折のため?暴走?その11・・・コシナ24mmF2.8マクロ _d0050693_18481657.jpg
マクロ倍率は低いのですが、19cmまで寄れるのでけっこう大きく撮れます。

以下ボケの比較です。
【F2.8】
骨折のため?暴走?その11・・・コシナ24mmF2.8マクロ _d0050693_1849154.jpg

【F4】
骨折のため?暴走?その11・・・コシナ24mmF2.8マクロ _d0050693_18492129.jpg

【F8】
骨折のため?暴走?その11・・・コシナ24mmF2.8マクロ _d0050693_18492711.jpg

 さて困った!どうやって使おうか・・・飾ってツァイス表記を眺めるか?

★パナDMC-L1+ED14-54mm
by torisanha | 2011-04-15 18:51 | カメラ

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha