人気ブログランキング |

元のデブには戻れません!・・・8ヶ月で20キロのダイエット

 夕べは雨のため運動お休み、+600gで-19.2Kg まぁ良し

 去年の4月にダイエットを決意してから1年が経ちました。
d0050693_16465759.jpg

 開始前は身長169cm、体重86Kgと完全な肥満体・・・
BMIは30.1:太りすぎです。

 服はどれを着てもカッコ悪・・・全然興味がありません。
オッさんくさいダメダメなスタイル・・・しかたがないと信じていました。
冬でも大汗をかき、夏と言ったらタオルは必須でシャワーを浴びたよう。
 まさに小汚いさえないオッさんに成り下がっていたんです。

 それでも、当時は回りを見ると同じような”オッさん”ばかりで、
これが【オッさんのスタンダード】だと自分に言い聞かせていました。

 もちろん、そんな体型では体調が良いはずがありません。
血糖値も高く薬を飲んでもいっこうに良くなりません。

 そこで、『このままではいけない!』と、一念発起してダイエットに挑みました。




 また、ちょうど良いタイミングで鳥友のTさんがダイエットに成功していて、
レコーディング・ダイエットの本を譲ってくれたんです。

 そう、真のきっかけは同じような体重だったTさんに続け!負けないって事だったかもしれません。

 たぶん一人でダイエットを行っていたら続かなかったと思います。
幸いTさんというダイエット友(ダイ友)がいましたので、
お互いあれこれ報告し合いながら続けることが出来たのでしょう。

 4月の終わり頃から始めて7月の終わりには体重が-10kgの76kgになっていました。
服のサイズはLLから=>Lになり、以前のLLの服はブカブカ過ぎて”すべて”捨てました。

 半年後の10月末には-15Kgを越え、

 8ヶ月後の12月末には-20kg(66Kg)を達成しました!

 12月から体重は維持の状態で、BMIは23.1 普通です。

 7月に新調したスーツもブカブカで、2着新調しました。
2月に太って買ったものを入れれば、1年で6着+αのスーツを買った事になります。
こうなると、Mサイズが見えてきました。洋服を見に行っても楽しいです。

 本当に新しい世界が広がって来ました。
痩せたおかげで【小汚いオッさんのスタンダード】から脱却!
外見にも気を使うようになりジーパンはストーレート=>スリムへ、シャツや靴も新調しまくり!
小娘たちにも服を選んでもらえるようになりました。

  もう、元のデブには戻れません! キッパリ

 さて、ダイエットですが刺激を与えるためジョギングを加えましたが、絶食等は一切していません。
では、なぜ-20kgのダイエットが成功し、維持できているのでしょう?

 今思い返して見ると、ダイエット以前の生活と変わったのは”たった3つ”です!

 そう、”たった3つで”・・・

 それだけで1年かからずに20kgの減量が出来たんです!


  その3つとは・・・
by torisanha | 2011-04-28 20:41 | グルメ・ダイエット

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る