人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃の夜・・・SD15・FOVEONX3

 あんまりビックリしたので緊急UPします。

5/17に「使ってみてもわからない・・・SD15」と書きましたが、大きな間違いだったことに気がつきました。

 今日入手した”普通”の、どちらかというと”ダサい”望遠レンズ【シグマ70-300mm】で試し撮りしてみました。
いつもは手持ち撮影ですが、300mm(換算480mm)なので3脚を使って3m先のフィギュア撮影です。
衝撃の夜・・・SD15・FOVEONX3_d0050693_20295164.jpg
(↑クリックして拡大してみて見てください m(_ _)m)

 RAW撮りして調整現像してみたところ、驚くべきことに室内撮りで一番良い画が出てきました。




衝撃の夜・・・SD15・FOVEONX3_d0050693_20301912.jpg
今回の画を見たときの衝撃はすごかったです。
今までいろいろなカメラやレンズで遊んできましたが、どのカメラレンズとの組み合わせとも次元が違います。
キャノンのLレンズやオリンパスのSHGレンズとも違う色合い、深みが驚異的です。

 ブログの画像ではなかなか感じていただけないと思いますが・・・

 今度、戸外に持ち出してテストしてみます。
それでも同じでしたら、もうFOPVEON信者になるしかありません・・・

★SD15+シグマ70-300mm F4-5.6
by torisanha | 2011-05-27 20:31 | カメラ

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha