人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は、こんなに食べているんですよ!・・・今日の昼食

 ジョギング37分、腹筋100回、背筋0回、腕立て40回、スクワット20回
体重変わらず-400gで-23.2kg -62.8kgに戻しました!


 今日も午前中は暑かったですね! 
でも、ダイエットしたおかげでエアコンはつけなくても何とかすごせました!
 ダイエットこそ、かなりの節電対策です!(笑)

 よく友人には「そんなにダイエットしてるなら食べてないんじゃないか?」といわれます。
”いえいえかなり食べてますよ”といっても疑惑の目は消えません。
 そこで、恥ずかしながら今日の昼食を載せます。
実は、こんなに食べているんですよ!・・・今日の昼食_d0050693_14235890.jpg
 メインはステーキ1枚! カロリーでも1200Kcalは優に超えていますね。
これをみて、かなり食べていると思いませんか! ねっ、食べてるでしょ!




もちろん!ダイエットの基本”炭水化物、等質は控える”はしっかり守っています。
この中でちょっと気になるにのはサラダとドレッシングですが、これくらいなら許容範囲です。


 また、朝食は納豆、豆乳、バナナ1本で250Kcalしたから、朝昼で1500Kcal程度ですね。
カロリー神話は信じていませんが、ひとつの参考にはしています。

 あとは夕食ですが、今日は昼にがっちり食べましたから流し気味にすると思います。
たぶん、から揚げとか、豆腐とか、納豆とか・・・

 いかがですか!
こんな食事ならダイエット続けられると思いませんか!?

 ポイントは我慢しすぎないこと!
 今日はちょっと豪華にステーキでしたが、鶏肉でも豚肉でもOK
調理も塩コショウ、ピカタ等のバリエーションをつければ飽きないで食べられます。

 魚ももいろいろありますし、サラダもドレッシングしだいでアレンジ可能です。

 どこかで1回しっかり食べれば、後の2食は軽くても大丈夫になります。
これがメリハリをつけて我慢しない食べ方です。

とはいえ、たまに体が甘いものを要求する時があります。
そんな時は我慢せずに”平気で”チョコやアイスを食べてしまいます。
でも、チョコなら1粒、アイスなら半分で十分です。

 この食事の件は改めて書きたいと思っていますが、ちょっと参考にして下さい!

★リコー GRⅡ
by torisanha | 2011-06-25 14:24 | グルメ・ダイエット

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha