人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元おでぶのたわごと・・・リーガルのベルト

 ジョギング35分、腹筋100回、背筋20回、腕立て50回、スクワット20回、なぜか体重が-400g!?
・・・ということは-23.6kgで62.4kg! 記録更新です!

 でぶだった去年までは全くといっていいほど服装に気をるけたことがありませんでした。
そのため恥ずかしながら、服装の基本が全くわかっていなかったようです。
元おでぶのたわごと・・・リーガルのベルト_d0050693_21581244.jpg
 たとえば、ベルトの穴位置!
「痩せたから一番内側でよいなぁ!」と思っていたのですが、

『ベルトの穴は真ん中を使うと長さがちょうど良くなるようにデザインされている!』

 と知り、これ常識・・・?



 試しにそのように調節してカットすると、

 う~ん、確かにスッキリと見栄えが良いんです。
 
 痩せたからこそ、気がつくようになりました。

 やっぱり太っていると自分のカッコに無頓着になってしまいます。

 いまさらわかったことで、顔から火が出るほど恥ずかしいことですが、

 ダイエットの励みになるとおもい、”あえて”アップしました。

 ということで、画像は今日買ったリーガルのベルトです。

 先日茶色の革靴を買ったので、それにあわせた茶色のベルトです。

 いつものは安物千円ベルトだったので、ちょっと気持ち良いです!


 遅い!遅い!遅いぞ!

 しかし、これで、またひとつ大人の常識が身につきました!

 一生知らないで過ごすよりは、今気づいたことは本当に幸いだったかもしれません。

  
★E-3+シグマ28mmF1.8
by torisanha | 2011-06-26 21:59 | グルメ・ダイエット

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha