チョイノリ2号メンテ・・・その3
2011年 09月 05日
+600gの-23kg、
さて、エンジンを降ろしたので、一番怪しいカムの交換です。
他の方々でも指摘されているとおり、カムが樹脂せいなので乗り方やメンテが悪いと削れてしまうようです。
(金曜の夜)降ろしたエンジンです。
これが必須のフライホールプーリーです。
精度も今一つ・・・工具は良いものを買いましょう!T
さて、ついにエンジン・カム部分が現れました。
手前が元カム、奥が新品です。
画像が見にくいのですが、カムがつぶれて(削れて)いるのがわかりますでしょうか?
これを組み付けてカム部分は完成です。
しかし、ここで外したあるパーツをみて、
『こいつも原因かも・・・?』
まだまだ、先は長かったです (┯_┯) / ウルルルルル
続く・・・
★C2-Zoom