人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい報告です!・・・4ヵ月半で11.6kgの減量

 2011年11月15日
膝の痛みが一進一退ですが、ちょっと膨らんでいるような気がします。
もしかすると水がたまっているのかも・・・? 
運動無し、-200gで65.8kg

 ラジコン仲間でもある”八さん”からうれしい報告を頂きました。
以下、八さんのご厚意によりアップさせて頂きます。
うれしい報告です!・・・4ヵ月半で11.6kgの減量_d0050693_134548.jpg

「突然のメール失礼たします。

なかなかインドアでお会い出来なくて、お会い出来てもお互いゆっくりとお話し出来ませんね。

てなことで・・・このメール・・・トリさんにお礼のメールなんですよ。

で・・・

最初あった体重110.8kgが・・・





今日で99.2kg!

第一目標の100kgを切る事が出来ました。



想えば・・・今年の6月中頃のインドアでトリさんにお会いして

(トリさんが以前のスタイルから…あまりのスリムさに変革したことを私自身その時驚愕を感じました)

ダイエットの極意を教えて頂いて、減量への道へ進むきっかけになりました。


今でも忘れませんダイエットを決意した日・・・6月24日何年かぶりに体重計に久々に乗り

体重計のデジタルが“110.8kg!!”表示した時“本当に痩せることが出来るのかな?”

と不安を感じながらも始めたことを思い出します。


最初のうちは110.8kgもあるので身体を動かすことはやめて食事に注力しました。

ダイエット中苦しいこともありましたが・・・トリさんのブログなどを見ながら

長く続けられる様に軽い気持ちで頑張る様にしました。

(トリさんに“苦しかったメール下さい”と言われて嬉しかったけど…アドレスが分らなかったす)


途中・・・今から1か月前、体重の落ちが悪くなったので、そろそろ身体でも動かそうという事で

通勤の時に自宅から駅まで2.5kmを40分かけて行き帰りウオーキングを始めました。

それを機にまた体重も落ち始め、身体も適度な運動で調子良くなり身軽になってきた感じです。


・・・6月24日から4ヵ月半、何とか11.6kgの減量が出来ました。

これもひとえにトリさんのおかげです。感謝しています。


トリさんにアドバイス頂いた通り・・・

ダイエット開始時からずっと画像の様に体重、体脂肪、食事内容を欠かさずつけてます。

これを見るといろいろな事がわかって来ますね。

また、この様なものが無いとダイエットって励みになりませんね。


ダイエットによって良い弊害も・・・高血圧でしたがここに来て

血圧が下がってきたことも嬉しく思っています。

また、ユニクロのXLが着れる様になりました。(笑)

痩せればもっともっと良いもの選べて着れますよね。


てな感じで・・・です。

次の第二目標は・・・90kg台を切ることだと思います。

最終的には、何とか80kgを切って“夢の78kg”になることですかね。



これからも挫けることもあるかと思いますが・・・その時はメールします。

強迫観念を持たず、軽い気持ちで気長に頑張っていきたいと思います。

そして健康になりますね。



最後に・・・

トリさん、本当にありがとうございました。

お礼を申し上げます。

時間がある時、ダイエット談義しましょう・・」

以下、TORIの返信です。

「ダイエット報告ありがとうございます。
4ヶ月半で、-11.6kgとは素晴らしい成果ですね!

10kg違うと見違えるようになったのではないかと思います。
ダイエットの方法も無理のないように進めていくことが成功の秘訣ですね。

「今から1か月前、体重の落ちが悪くなったので、そろそろ身体でも動かそうという事で・・・」
こういう身体、気持ちの要求に答えながら進めるのがとても良いです。

逆に、身体が拒否してるときは少し休むのも気分転換になりますよ!

「ダイエット開始時からずっと画像の様に体重、体脂肪、食事内容を欠かさずつけてます。
これを見るといろいろな事がわかって来ますね。
また、この様なものが無いとダイエットって励みになりませんね。」

これ重要ですよね!
食事、運動と体重の増減の傾向がすぐにわかります。データは本当に正直です。

「ダイエットによって良い弊害も・・・高血圧でしたがここに来て
血圧が下がってきたことも嬉しく思っています。」

たぶん、ダイエットだけではなく体質が改善されたからだとお思います。
今、改善が進んで良かったですね。

「また、ユニクロのXLが着れる様になりました。(笑)
痩せればもっともっと良いもの選べて着れますよね。」

これも心理的に大きいですよね!
服の選択が大きく広がったことで、もっと痩せたときの目標にもなります。

私も2L、XLからM?になりまして、自分ではオシャレに気を遣うようになりました。

先日黒のジャケットを買ったのですが、袖の長さを詰めてもらいました。
いままでは絶対に無かった事ですが、納得のいくサイズを着ると気分が良いです。

もちろん、シャツ、パンツも必ず試着して、少しでも気に入らない場合は買わなくなりました。

鏡がなかったら絶対に買って下さいね! もちろん全身が映るやつです。
最初は違和感がありましたが、スリムになっていく自分がわかりますし、
サボった時や体重が増えたときなどは、鏡を見て気合いを入れ直してます 笑!

「次の第二目標は・・・90kg台を切ることだと思います。
最終的には、何とか80kgを切って“夢の78kg”になることですかね。」

これ、年内に達成できるんじゃないですか?
新年は70kg台で迎えたいですね。

そうなると今までの服はすべてボツになりますが、思い切って捨てて下さいね。
絶対に着ませんから キッパリ!

「これからも挫けることもあるかと思いますが・・・その時はメールします。」

ダイエットって成功した人としか思いは共有出来ません。
くじける前にメール下さい!

お互い、コケそうになる心を支え合いましょう! 
ダイ友ってとっても大切です!

今度、ぜひダイエット談義しましょう!」


★八さんの実体重掲載することにちょっとためらいがありましたが、
皆さんに証人になって頂きたいとおもってアップしました。

確かにスタート体重は大きいのですが、4ヶ月半で10Kg以上落とせたことは本当にスゴいことです。
八さんの人生の中で、今が健康の最後の分岐点だとお思います。
よく小娘達に「10年前に出来ていたら良かったのにね~」とからかわれますが、
過ぎたことを言っても仕方がありません。
今、出来たことで良いのです!、今やらなかったら一生デブのままでした。

昔は昔、今からスリムになりましょう!

八さんの健康も人生も変わり始めました!
ある意味、ここからが正念場ですね。

ダイエットを考えているかた、今日、今この時から人生を変えませんか!?
by torisanha | 2011-11-15 13:51 | グルメ・ダイエット

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha