人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これがそうだったんだ!?・・・オンデマンドコミック

 体重71.4kg

 憶えているひとはいますでしょうか?
少年チャンピオンで連載されていた近未来SFマンガ”獣王バイオ”です。
これがそうだったんだ!?・・・オンデマンドコミック_d0050693_1146615.jpg
 たぶんどこかに在庫しているはずなのですが、捜すのが面倒なので買ってみました。
全9巻セットでしたので中身は確認しないでそのままお持ち帰り。オリジナルの装丁と違っていたのはわかっていましたが気にしませんでした。
ところが、帰って中身を見たとき「あっ!?」と思いました。

「なにか印刷が荒い・・・?」

 あらためてしらべて見たら、このマンガセットはオンデマンドコミックで、
元のマンガ本をばらして電子化し、要望があったときに印刷、再版したものだったんです。

 TORI自身も自分の在庫は電子保存化(自炊化)していますので、オンデマンドコミック化は賛成です。
特に、マニアックな本はどんどんオンデマンド本化してもらえるとうれしいですね。

 価格も安くしてもらえれば、とても便利なものとなると思います。

★DMC-L1+ED14-54mm
by torisanha | 2013-01-28 19:40 | 本・漫画

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha