人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年は暑くなる前にやりましょう!・・・エアコン掃除

 ここ3日3kmだけど連続でジョギング。
水分のとりすぎ?で体重は変わりませんが、足、腰がしまってきました。
ここが踏ん張りどころだと思っています。目ざせ、復活の-20kg!

 あまりにも暑いのでエアコンをつけようと思って室内機をのぞいたら、
予想通りほこり、黒カビがびっしり・・・
今年はじんましんが起こったこともあってアレルギーが気になります。
来年は暑くなる前にやりましょう!・・・エアコン掃除_d0050693_13311282.jpg
 業者に依頼しようかと調べましたが、皆さん考えることはどこも予約がいっぱい。

 こうなったらがんばって自分でやるしかありません。
クリーニングに先だってネットでいろいろ調べて、段取りを決めて取りかかりました。



来年は暑くなる前にやりましょう!・・・エアコン掃除_d0050693_13313431.jpg
来年は暑くなる前にやりましょう!・・・エアコン掃除_d0050693_13314646.jpg
来年は暑くなる前にやりましょう!・・・エアコン掃除_d0050693_1332071.jpg
来年は暑くなる前にやりましょう!・・・エアコン掃除_d0050693_13321171.jpg
来年は暑くなる前にやりましょう!・・・エアコン掃除_d0050693_13322685.jpg
来年は暑くなる前にやりましょう!・・・エアコン掃除_d0050693_13323986.jpg
来年は暑くなる前にやりましょう!・・・エアコン掃除_d0050693_13325016.jpg
来年は暑くなる前にやりましょう!・・・エアコン掃除_d0050693_1333090.jpg
来年は暑くなる前にやりましょう!・・・エアコン掃除_d0050693_13331743.jpg
来年は暑くなる前にやりましょう!・・・エアコン掃除_d0050693_13332615.jpg
 作業時間は全部で1時間半ほど。 

 室内機はキレイになり、音も静か!風も強くなったようです。

 やれば何とか出来ますね、これで1万円うきました。
今回上手くいったので、寝室、子供部屋も順次クリーニングです。

 しかし、来年は暑くなる前のやりましょう・・・

★WX1
by torisanha | 2013-07-09 20:25 | もろもろ

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha