突然の破損 (泣)・・・イヤホン修理

 正月休みはあまり気にしないで食べましたがほぼ体重維持できました。
今年最初の運動(4日)は加圧トレーニングからです。
前回は説明とさわりだけでしたが、今回から本格的に行います。

 まず、両腕を加圧して
1)チェストプレス 4セット
2)アームカール 4セット
 次に両足を加圧して
3)自転車 3分
4)レッグカール 4セット
5)つま先上げ 4セット(おまけ?)
 30分のトレーニングでメニュー内容を見ると簡単そうですが、
筋肉の張りは半端ではありません。
おまけと思った”つま先上げ”ですが、翌日のふくらはぎが・・・(泣)

 パーソナルトレーナーがついたのは初めてですが、
きめ細かく指導していただけるのでとても有意義です。

 やはりきちんと体を鍛えたいと思うならば、
中途半端にやるのではなく初めからきちんと費用をかけるべきかな?と思いました。

 と、運動報告はここまで。

 ご機嫌で愛用していたBlueToothイヤホンが壊れました。
かばんに入れておいたのですが、満員電車で押されたためか見事にかけています。
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 新しいものを買おうかと思いましたが、よく見てみるとなんとか補修できそうです。



 瞬間接着剤でもいいかなと思いましたが、ここは強固にエポキシ接着剤を使いました。
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 エポキシ接着のコツは接着した時にドライヤー等で少し温めて上げること。
温めることでエポキシ樹脂が均等に流れます。

 強度ですがとりあえず問題なさそうなのでこのまま使ってみます。
 
 やってみるものです、3000円節約出来ました。

 しかし・・・
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by torisanha | 2014-01-09 20:22 | もろもろ

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


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