人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか良いですな!・・オリンパス SP-820UZ

 筋トレをはじめてからなかなか落ちなかった体重ですが、
やっと動き始めたようような気がします・・・かも?

 とつぜん思い立って入手したオリンパスSP-820UZです。
なかなか良いですな!・・オリンパス SP-820UZ_d0050693_15133233.jpg


 単3電池4本、1400万画素、広角22.4mmから40倍896mm、さらに超解像ズームで80倍になるっていうカメラです。



 外見はハッキリ言ってチープの一言! ホントのオリンパスのカメラかと疑ってしまう質感です。
いきなり所有感が吹っ飛んでしまいました。

 とは言え気を取り直して、テスト撮影を・・・
なかなか良いですな!・・オリンパス SP-820UZ_d0050693_15135350.jpg
 広角側は薄っぺらく歪んだ画です。
これはどのコンデジ、一眼レンズでもあるていど仕方がないですね。

 それより、望遠側です。
まずは35mm換算 160mm
なかなか良いですな!・・オリンパス SP-820UZ_d0050693_15141581.jpg
 全然問題ないですね。画自体に”安っぽさ”は感じられません。
TORI的にはまったく合格です!

 さて、お目当ての40倍、896mmは
なかなか良いですな!・・オリンパス SP-820UZ_d0050693_15144215.jpg
 多少粗いですが価格から言えば、かなり良い感じです。
等倍で見なければ十分合格!

 というより、”等倍で粗い!”って、普通は等倍では鑑賞しませんよね。
そういう意味ではあまり等倍画像にこだわらないほうが気楽でいいです。

 軽くて、電池の心配がなく、広角から望遠までソコソコの画が撮れる!
オリンパス SP-820UZ なかなか良いですな!

 さて、週末は鳥撮りに持ちだしてみましょうか!

 これで良ければ重い一眼+大砲レンズは不要かも?  
   
 
by torisanha | 2014-02-19 20:12 | カメラ

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha