恐るべしスポーツマッサージ!・・・パーソナルトレーニング

 ココア味のプロテインは抵抗なく普通に飲めました。
d0050693_15165559.jpg
 昨晩はパーソナルトレーニング(加圧トレーニングとは別)3回目。
パーソナルトレーニングでは上半身をメインに鍛えるようにしています。

 いつもは30分のトレーニングですが、今回は1時間とって最初にストレッチトレーニングを行いました
まず、肩周りのストレッチとチェックを行いましたが、右肩が上がりません。

 自分でもわかっていたことですが、50肩と思いこんでなかばあきらていました。
 しかし、トレーナーさんが
「右肩、肩甲骨周りの筋肉が硬いですね。これを何とかしましょう!」
と、ストレッチは中断して右肩周りのマッサージを行ってくれました。

 マッサージ中も「これは固い!」を連発! マッサージを受けているTORIも声を上げそうになるくらい痛いです。
ひととおり終わって肩をチェックするとマッサージ前は45度くらいまでしか上がらなかったのが
ちょっと痛むはあるものの真上まで上がるようになりました。

 かた、肩、首、甲骨骨周りも軽くなっています。

 軽くなったところで、胸、背中周りのトレーニングを行いました。

 しかし、マッサージの効果を再認識したのは翌朝(今朝)です。

 いつもは右肩が重く動きが渋いのですがとっても軽いんです。
「関節に油をさした感じ!?」とでもいいましょうか、すごく良く動きます。

 恐るべしスポーツマッサージ!

 TORIの肩の痛みは筋肉の柔軟性が落ちたからだったんですね。

 う~ん、今度は左肩も何とかしたくなってきました。
[PR]
by torisanha | 2014-03-19 20:17 | グルメ・ダイエット

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha
プロフィールを見る
画像一覧