人気ブログランキング |

話題のダイエット・・・そんなのオカルトでしょ!

 今日は初めてサブウエェイのサンドイッチを買ってみました。
d0050693_1464260.jpg
サンドイッチはカロリーが高いと思っていましたが、このサンドは約350Kcalとボリュームの割に低カロリーです。

 さて、本題です。
今月はダイエットの基本を思い出して実践しているので効果がキッチリでいます。
月初に70.2kgあった体重が今日現在68.4kgと-1.8kgです。

 トレーニングを再開してから6ヶ月となりますが、4ヶ月間はほとんど体重がかわりませんでした。
先月やっと600g落ちたのですが、それから1週間は体重変わらず。筋肉量は増えたようですが、第一目標の65kgはるか彼方です。

 そこで、原点に帰ってダイエットを見なおしてみました。
本やネットでいろいろなダイエット法を調べてみました。

 しかし、どれもこれもオカルトダイエットだなと感じました。

 息を長くすれば痩せる・・・そんなわけないでしょ!

 決まった食材を食べれば痩せる・・・そんなわけないでしょ!

 ベルトをすれば痩せる・・・そんなわけないでしょ!

 などなど、ハッキリ言ってどれもこれもそんなわけないでしょ!

 結局”話題のダイエット”は荒唐無稽・新興宗教・オカルトと同じようなものでしょうか?

 頭を冷やして考えると、太る原因は『食べ過ぎ』を「動かないこと」につきます。
 
 病気など以外で太る原因は皆無でしょう!

 ということは、

法則1:『消費するエネルギーよりも食べる量を減らせば、間違いなく痩せる』

法則2:『消費するエネルギーを増やすために運動するとさらに痩せる』

 どんなダイエットも結局はこの2点に絞られるのではないでしょうか。

 逆にこの2点に反するダイエットは間違いなくオカルトです。
オカルトダイエットでも痩せたのは法則に則っていたからです。

 じゃあいくら食べても太らない人は?

 と言うか、こういう羨ましい人はどうでもいいんです。

 食べて太る人が痩せたいならば、やはり食べ過ぎてはいけないんです。

 TORIの今月の体重が落ちてきたのも、上記2点を守ったからです。
 


 ここで重要なことが一つありますが、今回はこのあたりで・・・

  
by torisanha | 2014-03-28 20:04 | グルメ・ダイエット

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る