人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOG加速不良の謎その1・・・マフラー交換

 小僧が言ってきました。
「ジョグが上り坂でイライラするんだけど・・・?」
JOG加速不良の謎その1・・・マフラー交換_d0050693_13233040.jpg
 
 走り方がわるいのでは?と思いつつ試乗してみると、
出だしから30kmを超えるまでの発進加速がもたつきます。
また、坂もそのままの登れば大丈夫ですが、確かに一度速度を落とすと再加速しません。
かなりイライラします。

 「なにせ古いバイクだから」・・・と思いましたがしかたがありません、
連休とうこともあり、加速不良を修理、調整することにしました。





加速不良の原因はいろいろあるのですが、一つ一つ潰していくことにしました。

とりあえずプラグの点検。
JOG加速不良の謎その1・・・マフラー交換_d0050693_13224410.jpg
 微妙な色ですがエンジンもかかるのでとりあえず良しとします。

 外回りを見ると、マフラーからオイルが滲んでいます。
以前雨の中で洗浄したのですがやはりまだ詰まっているのでしょうか?

 『 そうだ! マフラーのつまりに違いない! 』

 となると、早速予備に確保しておいた新品マフラーに交換です!
JOG加速不良の謎その1・・・マフラー交換_d0050693_13235240.jpg


 結果は・・・加速不良直らず  (T_T)

 原因はマフラーではなかったようです。

 加速不良の謎は続きます。
by torisanha | 2014-05-08 20:25 | バイク・車

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha