まだまだガンバってもらいましょう!・・・ノアの車検

 愛車ノアの車検を受けました。登録が平成15年なので今回で11年目です。
ちょっとだけ新車も考えたのですが軽でも最低150万かかることと、
ノアに不満がなく車検見積が10万ほどでしたのでこのまま乗り続けることにしました。
d0050693_22512013.jpg
 今回も車検見積もりをディーラーと民間工場で取ってみました。
やはりディーラのほうが約2万ほど高かったです。
10年をこえることもあってディーラーで行おうと思っていましたが・・・やめました。
 
 理由はディーラーで「ファンベルトにヒビが入っているから交換」と言われたのですが、
自分でチェックしてもありませんし、民間工場でも問題ありませんと言われたことと、
車検は修理ではないので故障しても修理は同じだからです。
2万あれば新バッテリーや新プラグが買えますしね。

 さて画像は代車の軽自動車です。
乗り初めは「まあ軽でもいいかな?」と感じましたがやはりパワーが今ひとつ。
車検が終わってノアに乗り換えたら、パワーがある分rとっても乗りやすかったです。

 ということで、ノアにはまだまだガンバってもらいましょう!
[PR]
by torisanha | 2014-07-16 22:52 | バイク・車

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る