人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CF-Y5パワーアップ作戦!・・・SSD交換、Win7化

 また、”モテ期じゃなくてパソコン期!”に入ったようでいろいろ始めました。

 第1回はメインPCのパワーアップでしたが、第2回はCF-Y5のパワーアップです。
2013年10月に小娘2号用にとSSD化したのですが、ほとんど使わないのでHDDに戻したものです。
CF-Y5パワーアップ作戦!・・・SSD交換、Win7化_d0050693_1561649.jpg
 今回、再度SSDにすると共にOSをWindows7(32ビット版)にアップグレードです。




 SSDの交換、OSのインストールも問題ないのですが、
レッツノートの場合はホイールパッドとホットキーのドライバーを追加するところがキモです。
多少手こずりましたが無事終了。
 BIOS設定も見直して”IDE->AICHI”にしたところSSDの速度が上がりました。
CF-Y5パワーアップ作戦!・・・SSD交換、Win7化_d0050693_1573797.jpg
 起動も素早くなりイライラしません。
CPU自体もコア2ですしメモリも1.5Mですが、普通に使うには全く問題ないです。

 こうなると、CF-Y7もアップグレードです!



 PS:でも・・・CF-Y5ってほとんど使わないんですよね、結局自己満足?
by torisanha | 2014-08-22 20:05 | パソコン

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha