真・肉体改造ダイエット5・・・蒸鶏のカレー風味

 ダイエットの基本は食事です。運動だけでは痩せません!
いかに満足感のある食事をとるかがぽいんとです。

 ということで、最近ダイエット料理人になっているTORIです。

 セブン-イレブンのサラダチキンは美味しいのですが、安く、多く食べたいので自分で作ることにしました。

 今回は蒸鶏のカレー風味
d0050693_0142772.jpg

 材料は脂質の少なく一番安い鶏のムネ肉!
ちょっとだけぜいたくして”こくみ鶏”なるもので作ってみました。

 作り方は簡単!
1)皮をとる。
2)蒸しやすいように肉全体をフォークで刺して穴を開ける。
3)特に厚い部分は包丁で切れ目を入れておく。
4)お好みに合わせて塩、コショウ、カレーパウダーをまぶす。
5)レンジで5分くらい、足りなければ更にチン!
で、出来上がり!

 レンジを使いすぎて硬くなってしまう失敗を何回もやりましたが、
そのおかげで最近はうまい具合に作れるようになりました。

 試しに小僧にも一口試食させたところおいしかったらしく、結局全部食べられました (T_T)

 これいいですよ!
 50~80円/100gですから、200円も出せば300gぐらい作れます。
これにサラダと一緒に食べたらお腹いっぱいで満足感高いです! 

 次回も一工夫です!
[PR]
by torisanha | 2014-11-10 00:15 | グルメ・ダイエット

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha
プロフィールを見る
画像一覧