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真・肉体改造ダイエット6・・・有料プログラム30分/回を週2回

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 スポーツクラブに入会して1年と1ヶ月が過ぎました。

 目的はダイエット => 見られて恥ずかしくない体に改造することでした。

 しかし、1年ガンバった結果は・・・

 まったくダメ!

 なぜダメなのか? その経緯を思い出して反省して見たいと思います。



 ★第1回 有料プログラム 30分/回を週2回★

 スポーツクラブでアドバイスを受けて有料プログラム 30分/回を週2回を2ヶ月間続けました。

 ついているトレーナーは大学生のアルバイト・・・。

 プログラムは例えば、
 1)自転車こぎ 全力20秒 10秒休み を8セット
 2)スクワット 20秒 10秒休み を8セット
 3)チェストプレス 20秒 10秒休み を8セット
 4)腹筋 20秒 10秒休み を8セット
 といった感じで、種目は変わりますが下半身2種、上半身2種の4種目です。

 しかし、キツイだけでほとんど体重が落ちませんし、

 自分で思っていた筋肉がつく気配がありません。

 体型もかわりません。

 しかし「体が慣れていないせいかも?」と、もう1クール2ヶ月行いました。

 結果・・・思った通り変化なし。

 変化が感じられないので、後半はまったくやる気がでません。 

 当然、3クール目は延長しません。

 無駄金6万と4ヶ月が飛びました (┯_┯) ウルルルルル

 さて、何が問題だったのか?
 
 1)運動プログラムが自分の希望にあっていなかった。
 2)負荷をかけることがメインでフォーム指導がなかった。
 3)フォームができていないので目的の部位に負荷がかからない。
 4)指導員がキチンと指導できない。
 5)プログラム内容がマシン、スペースの空きに左右される。
 6)食事指導もすでに知っていることばかりで指導になっていない。
 
 結果がついてこないので不満やストレスが積み重なってトレーニングプログラムが苦痛でたまりませんでした。

 はっきり言って、このボディ交換プログラムは最低です!

 やりたかったのはキチンと結果がでる、結果がついてくるトレーニングです。


 とは言え、ここであきらめることはできません。

 新たな方法をとることにしました。
  
by torisanha | 2014-11-11 22:13 | グルメ・ダイエット

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


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