久しぶりのシグナス整備編 その4・・・今回の総評

 忘れていましたが、もう一つパーツの交換を行っています。
中古パーツ一式で入手した中に入っていたクラッチです。
こちらのほうがライニング残量が多かったことと、減り方が平均していたで使ってみることにしました。
d0050693_1514418.jpg
 さて、今回の整備でMYシグナスは入手以来、一番いい状態になりました。
特別な変更を行ったわけではありませんが、同じバイクとは思えないくらいの激変です。

 とにかくエンジンが軽やかに回り、加速がスムーズなんです。

 駆動系で行ったことは、オイル交換(17036km)、ウエイトローラーの変更、クラッチの清掃・・・

 しかも、前回社外プーリーから純正プーリーに戻したというのに?

 ウエイトローラ以外は純正ノーマル状態?

 メーカー純正ノーマル状態が一番いい・・・?

 う~ん・・・?

 ということは、下手にいじらずごく当たり前のメンテンナスをこまめに行うことが一番良い?

 ってことなんでしょうか?

 ちょっと気持ち的には微妙ですが、状態が良くなったので良しとします!
   
[PR]
by torisanha | 2014-11-27 15:02 | バイク・車

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha
プロフィールを見る
画像一覧