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真・肉体改造ダイエット9・・・プロテインバーとご褒美 (^^)

 手軽にタンパク質が補充できるプロテインバーですがちょっと高いのが難点。
しかし、ドンキホーテで安売りをしていたので試しに買ってみました。
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 さすがウイダー製品! きっちり美味しかったです、買いだめしようかな・・・。

 前回ベンチプレスのことを書きましたが、 昨日ついに

体重と同じ70kgを上げることができました! 

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 第一目標クリアです!うれしいです! 感激です!




 覚書として昨日の筋トレメニューを

 30kg、40kgでウォーミングアップして、とりあえずメインセット50kg×10回クリア

 試しに65kgやってみましょうか?・・・あれっ、クリア?

 重さ慣なれのつもりで70kgいってみましょうか?・・・ギリギリクリア!

 その後、メインセットが55kgにアップしてx8回×2セット 
 
 追い込みのダウンセット40kg×15回

 次はがインクラインベンチプレス
30kg×15回、40kg×15回、50kgx10回
本来ならば50kgか55kgをもうワンセットですが、ベンチプレスでパワーを使い切ったのでこれで終了。

 今度は背中の種目で
 ラットプル フロント 4セット 最終重量は59kg 
 ラットプル バック 3セット
 
 この辺りでパワーが切れて重さ、回数は記憶にないです。
ラットプル 59kgは新重量だったので覚えていました。

 肩の種目でサイドレイズ!
ダンベル 5kgx30回、3kgx30回、5kgx30回
これはキツイ! 各セット後半10回は腕が上がらず泣きが入ります。

 最後はお腹の種目で腹筋15回、クランチ15回、足上げ20回

 で、終了! 約1時間のトレーニングです。

 昨日はかなり疲れたのでやりませんでしたが、
余力があれば下半身と腕のトレーニング+ジョギング20分ほどを行います。

 
 体重が上がったので、帰宅してからちょっと調べて見たところ・・・

 「・・・最初はベンチプレスの目安は体重の4割と覚えておきましょう。

 割合が上がっていくと当然バーベルを上げるのが大変になってきます。

 力がついてきたら少しずつ重さを増やして、まずは自分の体重の半分を目標にして下さい。

 自分の体重を上げられるようになれば、十分すごいです。

 最初はベンチプレスの目安は体重の4割と覚えておきましょう。」とありました。

 
 <自分の体重を上げられるようになれば、十分すごいです。>

 えっ、そうなの? 十分スゴイの? そうかスゴイのか ( ゚д゚)ポカーン

 う~ん続けたかいがあったなぁ。

 ご褒美をもらったようでとってもうれしい気分です (^^)/
by torisanha | 2015-04-25 14:08 | グルメ・ダイエット

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


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