無線LANルーター迷路・・・結局WXR-1900DHP

更新がしなくてイライラしていた方はおられましたでしょうか?
何故か気分がが盛り上がらなくてアップできませんでした。
すみませんです m(_ _)m

 とりあえず続きです。
d0050693_0453221.jpg
 その後、快調に使っていたんですが、小娘、小僧から
「ネットが頻繁に切れる、繋がらない!」といったクレームが頻発しました。
 そのうちTORIのパソコン、スマホでも症状がではじめ、
チャンネルを自動=>固定、チェンネルをいろいろかえたり、設定をいじってもダメ!

 メーカーに相談したりネットで調べたりしましたが症状は一向に改善されません。

  とは言え、流石に1ヶ月近くあれこれやっていたので不具合の状況がつかめてきました。

 1)電源を入れなおすとしばらくは調子が良い。
 2)5Ghzでの接続は問題なさそう。
 3)2.4Ghzを使っていると、速度がおそくなる。
 4)また、接続が切れる。

 仕方がないでの初期不良を疑い、ヨドバシで交換してもらいました。

 しかし・・・

 その後1週間我慢しましたが状況は変わりません。

 再度ヨドバシの店員さんに相談したところ、

「現象としてはメモリのオーバーフローのように思えます。
 だから、電源を入れなおすとメモリがリセットされ、少しの間良くなるのでは?・・・」
とのことです。

 流石に今回は同機種の交換は諦め、返品することにしました。
d0050693_046450.jpg
 今度もNECと迷ったのですが、
もう一度だけバッファローを信用してさらに上位機種のWXR-1900DHPを購入しました。

 結果、2.4Ghzの接続でも切れることがなく普通に使えてます。

 しかし、不満があります。

 電波の強度自体は問題さえなければ、WXR-1750DHPのほうが良かったんです。

 上位機種のほうが弱い・・・

 また、数年使ったものとあまり変わりません。

 最上位機種でも変わらなければ、もっと安いものでも良かったです。

 何とな後味の悪い結果となってしまい、これでは気分が晴れません。

PS:
WXR-1750DHPは価格ドットコムでも同じ症状で悩んでいる方がいました。
購入される方は気をつけたほうがよいかもしれません。
[PR]
by torisanha | 2015-11-17 00:46 | パソコン

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha
プロフィールを見る
画像一覧