キャリヤの対応恐るべし・・・スマホの画面割れ

木曜日のお昼に小僧から突然電話がかかってきました。
d0050693_22423021.jpg
いまにも倒れそうな声で、
「スマホの画面が割れた・・・(┯_┯) ウルルルルル」

出かけようとした時に落としてしまったとのこと。

泣きのSOSが来たので早めに帰宅してauショップに出かけました。





帰宅前にネットで修理金額を調べると、
修理業者 2~3万 即日
au ~2万 1週間~2週間
かかるようです。

とりあえずauショップに行き事情を話すと
「ご案内まで30~40分かかります」となんともぶっきらぼうな対応。

(オイオイ、一組しか待っていないのにそんなに待つの?待たせるの?)

おね~ちゃんの態度にムッとしたので
サポートに加入しているかどうかだけ調べてもらうことに。
これも面倒くさそうに
「ご自宅のパソコンからでも・・・」、「いいからそれだけ確認してください!」

おね~ちゃんが持ってるタブレットでその場で確認すると、
なんとサポートに加入していました。(本人は辞めたと思っていた)

それなら自宅でネットから申し込んだほうが早そう!
面倒くさそうなおね~ちゃんはもういいや
・・・ということでさっさとショップを切り上げて帰宅。
ネットから修理を申し込みました。

ネットから申し込むと2~3日で交換用スマホを送るので、
データの移行が終わり次第壊れたスマホを送り返してくれとのことです。

金額も修理初回なので¥6000?・・・小僧も安心して寝たようです。

さて、翌日の金曜日帰宅して小僧にその後を聞いてみると

なんと、もう新スマホが届いていてデータ移行をしてじゃありませんか!
d0050693_2243935.jpg
木曜の夜に申し込んで、金曜の夕方に届くとはキャリヤの対応恐るべし (@_@)

偶然とはいえ、2年使ったスマホが¥6000円で新品に・・・
う~ん、なんとも儲けたような複雑な嬉しさです。

何はともあれ小僧は新品スマホでご機嫌ニコニコ!

あ~良かった良かった!
[PR]
by torisanha | 2016-03-05 22:54 | もろもろ

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha
プロフィールを見る
画像一覧