ノアの燃費が見たかったんです ソフト変更!・・・Torque

 燃費計として”OBD info-san!”を使っていましたが
最近燃費表示がメチャクチャで平均燃費は99.9km/L・・アホか!

しかも、メーター代わりとして使っていたスマホも電源落ち連発です。
d0050693_14243367.jpg
 仕方なく使用をやめていましたがエコ運転の記事を見てこの走り方を試したくなりました。

 思い立ったら即実行!古いスマホ引っ張り出しました。

 そう今となっては悪名高くOSのバージョンも古い『IS04』。

 OSが古いせいか”OBD info-san!はインストールできず、
燃費博士の後継ソフト”OBD Driver”をインストールしました。

 こちらは燃費表示、計算も良好で見やすいのですが、いかんせん表示画面の不安定さにイライラたまります。

 そこで仕方なく定評のある”Torque”を再インストール!
このソフトは燃費博士の前に使ってみたのですが、通信規格がAZR60ノアに対応しておらず使えませんでした。

 しかし、ネットでいろいろ捜してみると初期設定でコマンド?を設定すれば通信出来そうとのことで早速打ち込んでみました。
何回か打ち間違えがありましたが、なんとか通信が成功!

 これで新しい燃費計が使えることになりました!

 となるとエコ運転はどうなのか、結果は・・・?
[PR]
by torisanha | 2016-05-26 14:27 | バイク・車

ダイエットと野鳥撮影、もろもろです!


by torisanha
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る